FC2ブログ
■ブログの閲覧は18歳以上を推奨しております山猫スズメを毎度よろしくお願いいたします!(・∀・) ■
 
 ここ最近の活動など(2015/01更新) newオレンジ■ 
 
●自家通販はじめました→STAR BERRYオンラインショップ

●C87新刊「五月雨の日々~時雨と五月雨~」書店委託頒布中です→虎の穴

●iPhone向けソーシャルゲーム 「海賊ファンタジア」 にてカードイラスト描いております。

●携帯コミック 「変身!JKパンツに生える俺のアレ」 めちゃコミック にて配信中です。

NEC_1179.jpg

先日ですが、いい歳こいた大人三人で


…もとい、

「新ドラ映画を観に行くの会(仮)」の三人で
「新・のび太の大魔境」観てきましたやっほい!

今回は個人的に大好きな寺本監督ではないので
そこまでのアレは期待せずに軽い気持ちで挑んだのですが
そういう意味では期待を裏切る良作で
鑑賞後のお茶会も
「あのシーンのしずちゃんは可愛かった!」
と一同大盛り上がり(違
原作リメイク映画の中では自分は「兵団」の次にお気に入りかもしれません。

とくに映画のラスト、
のび太が黙ってペコを抱きしめるシーンがあるんですけども
この辺の間の取り方が、まーすばらしかったです。

ここでなにか詳しく語られるとかではないのですが
あの「間」があることによって
のび太の中のペコに対する飼い主としての親心が
別れの土壇場に感極まって出ちゃったんだなっていうのがわかるので。
(わかるので。…とか書いちゃった割りにミスリードしてたらどうすんねんというねOTL)

なんといいますかあの演出は自分かなり不意打ち食らいました。。。
いま思い出しても鼻水出ちゃいます
大好きなシーンです。

ちなみに写真は錦糸町で鑑賞帰りに立ち寄ったロッテ会館名物コアラのマーチ焼き。
ロッテ会館いつのまにキレイになってたし!


今日の良かった→ミスドがおいしうまい。
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okapic.blog110.fc2.com/tb.php/999-9a2e5e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック